7月、アツいですね!せつです。
そんな熱い2017年7月9日に横浜アリーナで行われたTrySail(トライセイル)のライブ
「LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena」に参加してきたので感想を書いていきます!
トラセ(TrySail)とは
簡単にTrySailの説明をします。
TrySail(トライセイル)(略称トラセ)とは
ミュージックレイン(ミューレ)に所属する麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜の3人組の声優ユニットです。
3人ともアイドルマスターミリオンライブのメンバーでもあるのでアイマスを知っているひとにはわざわざ説明する必要もないですが…。
ちなみに、ミューレの先輩にはスフィア(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)がいます。
横アリ会場の様子
Trysailのイベントに行くのは今回が初めてでしたが、楽しかったです!
物販のあれ(買い物後)か、他に行くところがないのか、会場の周りにひとがいっぱいいて賑わってました。
横アリ近くはあんまり寄る場所がない?
会場の目の前の酒屋さんで前回のトラセライブの円盤を放映してるという商魂のすごさ。
円盤の音が外までガンガン鳴り響いてました。
暑いし水分も準備しなきゃね!と思って入ったセブンイレブンでいろはすのもっも〜(桃)味が大量に陳列されてたりと会場近くのお店はさすがにライブ慣れしている感じでした。
ライブ公演の様子
17時ごろ、いざ入場!
横浜アリーナの中に入ってみると、スタンドはスタンドで、スタンドっぽいところが実はアリーナで、アリーナだと認識しているところがセンター席で…と、一瞬困惑しました。
これが横浜アリーナか…ということで自席へ。
パイプ椅子かと思ってたらしっかり肘掛けのある椅子でこれが横浜アry…。
開演するとwhiz→オリジナル。→かかわり→Sail Out→ primaryと一気に5曲をノンストップで披露しました。曲数もさることながら振り付けがどれも動いててすごかったです。
3人だけでこの運動量をこなしているのが素直にすごいと思わされました。
それからソロ枠でトクベツいちばん!!(麻倉)→グレープフルーツムーン(夏川)→irodori(雨宮)を披露。
irodoriのときの天さんが会場を制してるような感じがしてかっこよかったです。
そこからTrySailのイベント恒例の朗読劇が始まりました。
朗読劇はライブで毎回やってるみたいですね。
楽曲披露や演者のMCだけじゃない、声優ならではのイベントだと思いました。
そこからまたコバルト→パーリー☆パーティ→Chip log→Brave Sailと披露して、あかね色のライブverへ→。
あかね色はセンターステージで3人が向かい合いながらハモる姿が今回いちばん心に残りました。
会場で光るオレンジのサイリウムと相まってすごくエモいワンシーンでした。もうCD音源では聴けない…。
明日も晴れる→sewing dreamとトロッコで会場を移動しながら、メインステージに着いたあと、衣装早着替え演出とともにHigh Free Spiritsを披露。
気がついたら服が変わってるくらいの速度だったため、衣装だけに意表をつかれたというダジャレはともかくテンションがぐっと上がりました。
そのあともホントだよからセンパイ。→僕らのシンフォニーと続き、adrenaline!!!→Baby My Step、Youthful Dreamer→ひかるカケラと終わりが近づくにつれて盛り上がっていきました。
アンコール曲は次に出るアルバムの表題曲であるTAILWINDで締め。合計24曲を3人で歌いきりました。すごいです。
いっぱい曲歌うなーと思ってたらTrySail名義の曲は全部歌ってた感じですかね。かなりのボリュームでした。
それなのに後半になっても歌声からは披露をまったく感じなかったし、振り付けもほとんど動き続けてるわで3人の体力のすごさを感じ取れました。
それにしてもこの3人、見た目からはまったく統一感を感じない(この3人組の女性集団を街で見かけることが想像できない)のに、ライブ中はなぜかすぽっとハマる(スポットライトが当たるだけに)のがすごく不思議でした。
そんな不思議なトライアングル。次のステージが7月29日と30日に神戸ワールド記念ホールで行われるみたいなので気になったひとはぜひ行ってみてください。(あれを2日間やるってすごいなぁ…)
あと、ライブの円盤も発売中だそうです。
ではでは。