本日22:30からのアイマスMORは!ゲストに作曲家のEFFYさんをお迎えしてお送りします。数多くの作品の中から、一体どの曲のお話をしていただけるのかお楽しみに!タイムシフトもお忘れなく!#imas_MOR #アイマスMORhttps://t.co/N8U54ihRZK
— IM@S MUSIC ON THE RADIO (@imas_musicradio) July 22, 2020
本日です!!お願いします!!#imas_MOR #アイマスMOR https://t.co/jikD3hp38O
— EFFY (@effy79) July 22, 2020
本編
STARLIGHT CELEBRATE!
Jupiter曲のコンペで出したものがドラスタ曲になってた(ドラスタをまったく知らなかった)
#アイマスMOR— Setsu&P (@tatitutetotato) August 11, 2020
星屑のシンフォニア
作曲歴の浅い時期(編曲メインだった)
作曲はメロディ、編曲はそれ以外の認識でだいたいOK
ディレクターに誘われたのがきっかけ
#アイマスMOR— Setsu&P (@tatitutetotato) August 11, 2020
Brand New Theater!
編曲が本業
佐藤貴文さんとやりとり
普段は作曲者と絡まない
ステージで誰が歌うかを想像する
#アイマスMOR— Setsu&P (@tatitutetotato) August 11, 2020
その場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING-
すごい歌いやすかった
後ろの工程でサビを作り直させてもらった
#アイマスMOR— Setsu&P (@tatitutetotato) August 11, 2020
Reason!!
アイマスの伝統×SideMの要素
「曖昧なものを音楽で表現するのが作曲家の仕事」
サビの315は作詞前にはなかった(バチコーン)
#アイマスMOR— Setsu&P (@tatitutetotato) August 11, 2020
おまけ
We Are 315!!
GLORIOUS ST@GE!(サドライ)のOP映像曲と同じメロディーを使用
#アイマスMOR— Setsu&P (@tatitutetotato) August 11, 2020
サンリズム・オーケストラ♪
発注「EFFYっぽい曲」
自分らしさと正直に向き合う
アップテンポでコードが凝ってる曲を素直に作る
恥ずかしいけど作ってよかった
#アイマスMOR— Setsu&P (@tatitutetotato) August 11, 2020
頭から作る(サビのときの気持ちが冷めるから)
シャワー中によくひらめく
#アイマスMOR— Setsu&P (@tatitutetotato) August 11, 2020
EFFY(エフィー)は小学校時代からのあだ名(ゲームでつけてたのが気に入ってたから)
#アイマスMOR— Setsu&P (@tatitutetotato) August 11, 2020
さいごに
アイマスMOR93ご視聴いただき、ありがとうございました!
ご一緒させていただいた
沼倉さんも惇太さんもラジオ初心者のEFFYを
終始サポートしてくださって、
本当に気持ちよくお話させていただきました!
これからもプロデューサーの皆さまに
たくさんの夢を届けられるよう精進します!#アイマスMOR— EFFY (@effy79) July 22, 2020
沼倉さんも言ってたけど、各クリエイターで質問の答えが違ってて面白い。
MOR、いいラジオです。